川内村観光協会

平和の調べを保育園児とともに

130701マリンバを聴く

7月1日、かわうち保育園にて「広島から『平和の調べ』を福島へ」コンサートが開かれました。
マリンバの音色とともに、楽しい歌の数々を子どもたちとともに楽しみました。ありがとうございました。

このコンサートは(広島県)府中ライオンズクラブさんの主催で、福島中央ライオンズクラブさん後援で開かれました。
国際的マリンバ奏者石原有希子さん、ピアノ奥村静香さん、パーカッション浅田真生さんによるコンサートは、クラシックからJポップ、アニメの主題歌までレパートリーも幅広く、短い間でしたが木のぬくもりあふれるマリンバの演奏で音楽を楽しみました。
子どもたちも順番でマリンバ演奏をさせてもらって、最後はトトロの「さんぽ」で大合唱。
楽しい時間が過ごせました。

130701マリンバをいっしょに

緯度37.331744 経度140.818713

“平和の調べを保育園児とともに” への1件のフィードバック

  1. 風見 マサイ より:

    いやーっ、マリンバのコンサート良かったですね!
    保育園でやるんじゃとあんまり期待してなかったけど、そんなことなかったです。手抜きなしで、きっと情熱的な人なんでしょうね。リクエスト50曲のなかからして良いということでしたが情熱的な曲が多かった。
    保育園のコンサートだということ忘れてマイアミビーチルンバなんか思わずリクエストしてしまった。
    やはり一般の人はほとんど来てなかったですね、残念というかもったいないというか?

コメントを残す